病院通いの日々は厄年のせい

0509_shinsatsuken
今年に入ってからというもの、次々と体のあちこちが悪くなって病院通いが続いてる。
気がつけばまるで病院開拓を進めてるかのように、診察券がたまってくんだもんなぁ。。。
先日は皮膚科に行ったのだけれど、そこでの治療が適切とはいえず、結果的に悪化してこの日は総合病院の皮膚科で見てもらってきました。前の医者でもらってた薬は逆効果だったというから、恐ろしいです。
もっと早くこっちに来るんだったと・・・。

で、皮膚潰瘍だったのですが、皮膚も潰瘍になるんですね。潰瘍って胃腸専門なのかと思ってたら、皮膚の傷が深くなって皮膚が欠損する状態のことをいうんだそうです。普通にしてれば治るといわれてひと安心。

で、今年は病院通いばかりということを人に話したら、「今年は厄年じゃない」「厄年だと思ってあきらめなよ」とイ言われました。で、またまたネットで検索。厄年っていうのは宗派?によって違うみたいですが、僕の今の年は、どこを見ても厄年(>_<)。いやー、見事な当たり年だったんですねー。
大当たりついでにオータムジャンボもあたらないかなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドック

0501_humandoc
今日は半日人間ドックコースを受けてきました。
暫定結果ですが、体重が増加し(それに伴い中性脂肪が増加)したこと以外は、特に悪いところはなかったようで、ほっと一息でした。
それにしても採血の担当だった結構な年齢の看護婦、自信なさげでこわかったので、他の人に代わってもらいました。基礎の基礎なんだから、もうちょっとなんとかしてほしい(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージに行ってきた

0409_massage.jpg
このところあまりに体がコチコチになっていたので(運動しないのも悪いのだが)、マッサージに行ってきました。
うつぶせ寝の状態で首からふくらはぎまで揉み解してもらい、うっとり。でも50分ではまだ足りない感じ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫煙難民

frisk.jpg 勤め先の建物にある喫煙所が今日から約半分に減りました。
昨年にも半減近くされているので、2年近くの間に1/4ほどに減ったことになります。これだけ減ると喫煙所のないフロアのほうが多くなり、私がいるところもそのひとつ。喫煙所に行ってくるのもひと苦労です。
直線距離で一番近い喫煙所は3解上。一方できるだけ上下に移動しないということになると1階下ですが、建物の反対側近くになるので距離はかなり伸びます。階段を取るか、距離を取るか、究極の選択(笑)

続きを読む "喫煙難民"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒の戻りとマフラー

桜の開花宣言とともに戻ってきた寒さ。
一時はもう冬物はクリーニングに出してしまってもいいのかな・・・という状態でしたけど、まだしばらくは役立ってくれそうです。
で、防寒といえば、以前は厚着したりコートを着るだけでしたけど、最近はマフラーが手放せません。

続きを読む "寒の戻りとマフラー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)