« XPERIAを買って1週間の不満 | トップページ | XPERIAへの充電2 »

XPERIAへの充電

XPERIAの充電に使うためのMicro USB ケーブルまたはアダプターがどこのショップにもなくて困っていましたが、昨日、ドコモショッ プへ行き、T01の付属品であるFOMA用ACアダプターからMicro USBに変換するアダプターを購入してきました。

試しに普通の携帯用のAC兼用バッテリーを使って充電してみると、AC電源からの充電は問題なくOK。ただし、バッテリーとしての充電はちょっと不安定でした。電圧が少し高すぎるのかもしれません。ちなみに試したバッテリーの出力は5.2Vでした。
出力5.0Vのエネループだと問題なく充電できるようなので、あとはUSB~FOMAの変換ケーブルを手に入れられれば、外出時の充電環境は問題なくなりそうです。

なんとか頑張って、通勤途中の電車の中で立ちながら書いてみましたが、カット&ペーストできないのは、やはりどうにかならないかな……。

|

« XPERIAを買って1週間の不満 | トップページ | XPERIAへの充電2 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/48074809

この記事へのトラックバック一覧です: XPERIAへの充電:

» 2枚挿しタイプメモリースティックProDuo変換アダプタ 32GBまで対応 | [お買い得連絡通信]
2枚挿しタイプメモリースティックProDuo変換アダプタ 32GBまで対応Pro... [続きを読む]

受信: 2010.04.19 17:23

« XPERIAを買って1週間の不満 | トップページ | XPERIAへの充電2 »