« とんびに玉子をさらわれた | トップページ | GODIVAのショコリキサー »

マンゴーツリー東京

0703_mangotree1
ホワイトデーということで、丸ビルにある「マンゴーツリー東京」でディナーしてきました。
丸ビルの上層階のレストランは初めてですが、ここはその中でも比較的リーズナブル・・ですかね!?
夜景もきれいですし、とにかく人気のようです。

0703_mangotree2
今回は当然のことながらふたりなので、コースメニューにしました。まずは前菜から。といってもこれはメニューには書いてないお通しのようなもの。玉子がおいしかったです。

0703_mangotree3
イイダコとレモングラスのスパイシーサラダ
ハーブの使い方が上品でうまいですね。

0703_mangotree4
とこぶしと緑豆春雨のタイ醤油蒸し
とこぶしという日本的食材を使っているところがユニークです。もっと食べたかったなぁ。

0703_mangotree5
トムヤムクン
確かな辛さと酸味、それでいて味わい深かったです。

0703_mangotree6
鰆と菜の花のソテー スパイシーハーブソース
これも菜の花をあしらえてあるあたりがにくいですね。ハーブソースがいい感じでした。

0703_mangotree7
蔵王地鶏のロール煮 カレーソース仕立て
ライスが添えられて、いわゆるカレーライスなのですが、ソースが控えめ。新鮮な料理法で、辛くもなくおいしかったです。

0703_mangotree8
ライチのムース 桜のジュレ添え
若竹色と濃い桃色の皿に載せられたデザート。このあしらえはもう和と洋とタイ料理の融合です。

|

« とんびに玉子をさらわれた | トップページ | GODIVAのショコリキサー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/14490910

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーツリー東京:

« とんびに玉子をさらわれた | トップページ | GODIVAのショコリキサー »