« 駿河湾の夕陽 | トップページ | 東京湾フェリー »

沼津で魚三昧

0702_kinkainigiri
沼津は初めてだったので、とりあえず魚河岸付近に行ってみたところ、案の定市場の近くに鮨屋や魚屋が集まる一角が。。。
ちょっと着いたのが遅かったので、すでにどの店も行列ですぐには入れない状態。三崎でこんなことは見たことがないので、さすが沼津というべきなんでしょうか。期待はふくらみます。季節柄、とりあえず外で待たずに済む店に入って待つこと約45分。ようやく席につくことができました。

私が注文したのは「近海にぎり」1900円。これに、大きなお椀に入った立派なわたり蟹の味噌汁がついてきます。 いろいろあるメニューの中でこれを選んだのは、しらすと桜海老の軍艦巻きがついているから。
もちろんこのふたつもおいしかったですが、新鮮な鯖といかがなによりおいしかったです。それにしてもネタがおおきくて、これを食べただけで満腹になりました。

0702_hokkaidon
連れのふたりが頼んだのは、北海丼と、海鮮丼。北海丼はメニューの写真そのままに、うに、いくら、かに、ほたて、サーモンが丼の上にてんこもり状態で、とってもお得感がありました。

0702_kaisendon
こちらは海鮮丼。いろいろ食べたい方にはよさそうです。やはりいかとさばが絶品だと言ってました。

帰りはすいていたので、東名を使わずに沼津から1時間半で帰ってきてしまいました。これならたまに行ってもいいなぁ。

|

« 駿河湾の夕陽 | トップページ | 東京湾フェリー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。お久しぶりです。

 何ともおいしそうな画像ですね。私も沼津港には2回ほど行ったことがありますが、まだ寿司を食べたことがありません。築地もそうですが、市場にあるすし屋さんはどこも人気で、食事時になると行列が出来るくらい賑わっていることもあって、どうしても二の足を踏んでしまいます。

 「沼津港」という名前の回転寿司やはありますけど、やはり本場で味わいたいものです。

投稿: mattoh | 2007.02.13 22:18

mattohさん、沼津港は初めてだったのですが、行ったらなんとかなるかなぁと思って行ったら、やっぱり相当な人出でした。食べるまでに結局30分以上待ちました。でもよかったですよ。

投稿: くばたん☆♪ | 2007.02.25 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/13889650

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津で魚三昧:

« 駿河湾の夕陽 | トップページ | 東京湾フェリー »