東京湾フェリー

アクアラインもいいけれど、こんな天気のいい日は久里浜と金谷を結ぶ東京湾フェリー。
元々地元だけに身近にある乗り物ですが、乗るのは10年ぶりくらい。車もまとめて運ぶとなると子供の頃に父親に連れられて乗って以来。
風もなく晴れた日の船旅は、まだちょっとほほにあたる空気が冷たいとはいうものの、デッキの上で海を眺めるのがやっぱり最高です。30分ちょっとの船旅ですが、ずっと車で走っているよりは変化があって楽しめますね。

東京湾フェリーは往復7000円弱と、まあまあ気軽に利用できる料金なのがいいですね。アクアライン走るよりは、ずっと楽しいですし。

それにしてもアクアラインができてフェリーの利用は減ったのかなあと思いましたが、帰りは金谷港に200台くらいの車があふれて、概ね2便待ちくらいの盛況だったのはうれしい限りです。ちなみに、上部甲板まで車をフルに停めているのを初めてみました(@_@) 一隻に積める車の数は乗用タイプで100台近くみたいですね。
| 固定リンク
« 沼津で魚三昧 | トップページ | 鋸山ロープウェイ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント