« 東海道線113系終焉間近 | トップページ | 桜が咲きました »

ラーメン博物館

0603_ramenhaku
できてもう何年になるのかわかりませんが、初めてラーメン博物館に行きました。
ラーメンそのものにあまり興味がなかったため場所をちゃんと把握してませんでしたが、以前よく通った取引先の会社のビルの裏手だったことを知ってちょっとびっくり(笑)
なんとなく予想はしてましたが、規模はたいしたことないんですね。入ったのが夕方なので、そのときはまだそんなに混んでいませんでしたが、6時頃になったらどの店も行列で大変でした。スーツ姿のひとり者は休日出勤の帰りがけでしょうか・・・。うーん、やっぱりラーメンが好きな人って多いんですね。
0603_komurasaki
まず入ったのは熊本の「こむらさき」。とんこつだけどあっさり系で、結構好みでした。スープまで全部飲み干したかったけど、もうひとつチャレンジしたかったので我慢。
でも次に入ったお店はこてこて過ぎて、僕にはあわなかったなぁ。。。やっぱり僕は脂ぎとぎとはだめみたいです。それ以前にラーメンは時々でいいけど。。。

|

« 東海道線113系終焉間近 | トップページ | 桜が咲きました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「横浜・湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/9260361

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン博物館:

« 東海道線113系終焉間近 | トップページ | 桜が咲きました »