« この冬気になるもの | トップページ | 雪で成田空港大混乱 »

「陳麻家」の陳麻飯/横須賀

0601_chinmafan
横須賀の三笠通りを歩いていたら、おいしそうな担々麺と麻婆ご飯の立看板が……。
昼食食べてから2時間くらいしか経ってなかったにもかかわらず、どうしても気になって入ってみました。さすがに両方は無理なので、まずは麻婆ご飯で店の名前にもなっている「陳麻飯」を注文。
うーん、確かに本格的に辛い。しかも山椒の辛さが相当きいていて、これは確かに「麻」です。日本の麻婆豆腐は麻婆と言いながら、実際は棘の辛さしかないものが多いので、これはいい店を見つけました。 食べていくたびに山椒の辛さが舌をしびれるように刺激してくれるのがいいです。値段も手頃で650円でした。
0601_chinmaya

|

« この冬気になるもの | トップページ | 雪で成田空港大混乱 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「横浜・湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/8067654

この記事へのトラックバック一覧です: 「陳麻家」の陳麻飯/横須賀:

» 坦々麺『陳麻家』@横須賀中央店 [Xeno]
坦々麺好きなので、入ってみました。 最近できたお店のようです。 店舗名:陳麻家 横須賀中央店 ・坦々麺:★★★☆☆   ¥800   特に辛くはないかな。   甘いひき肉の坦々麺は初めてかも。   坦々麺は結構辛口評価するけど、まずくはない。   でも...... [続きを読む]

受信: 2006.01.22 01:41

« この冬気になるもの | トップページ | 雪で成田空港大混乱 »