« 道東の初夏 | トップページ | エゾシカ »

北海道を食べる・畑編

北海道の楽しみのひとつはやっぱり食べることです(^^)
0507_melonjuice
国道244号線を斜里方向に走っているときにみつけたお店「じゃがいも苑」で簡単な昼食。「ふかしじゃがいも100円」という看板につられて入りました。じゃがバターに、行者にんにくの醤油漬け、そして生メロンジュース。じゃがいもはほくほくで満足~。
生メロンジュースも、うん、絶品でした。
0507_kabochadango
じゃがいもと一緒に食べた「かぼちゃだんご」。だんごという割には平べったいですが、ちょっともちもちしたかぼちゃで小腹がすいたときのおやつに最適という感じでした。

0507_asuparaice
こちらは原生花園で食べたアスパラガス、流氷味のジェラート。アスパラ味のものがさっぱりしていておいしかったです。ちなみに試食した昆布味は昆布の食感がいまいちでした・・・

|

« 道東の初夏 | トップページ | エゾシカ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/5103753

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道を食べる・畑編:

« 道東の初夏 | トップページ | エゾシカ »