« 横浜大世界に行ってみた | トップページ | 梅雨明け・夏本番 »

横浜港シンボルタワー

0507_symboltower
横浜港に面したタワーといえばマリンタワーが有名なものの、港の役割を果たしているタワーといえば本牧D突堤の先にあるし「横浜港シンボルタワー」。とはいえ、このシンボルタワー、不便なところにあるからか、ほとんど知られていないようで、いつ行ってもあんまり人はいません。
でも、間近に横浜港に出入りする船を眺められるので私としてはかなりお気に入りの場所。芝生やベンチもいっぱいあるので、カップルで海を見ながらまったり過ごすのにいいところです♪
ちなみに夏休み期間以外は17:30で敷地から締め出されるので、夜景は見れないんですねーーー。

|

« 横浜大世界に行ってみた | トップページ | 梅雨明け・夏本番 »

「横浜・湘南」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。

私もここすきですよ~。
カップルでは行ったことないですけど(爆)よちよち歩きを始めた「こがも」連れで近々行ってみたいとか思ってます。我が家は車がないので公共の交通機関を利用することになると思いますが、路線バスのルートがビミョーだったような記憶があります・・・

投稿: まおう | 2005.07.21 23:13

まおうさん、おひさしぶりです。芝生がありますので、「こがも」連れでお弁当持って行くのもいいかもしれないですね。
シンボルタワーへのバスですが、横浜駅・桜木町駅から大桟橋経由で出ています。
県内のバスの検索には、時刻表も載っている下記の神奈川県バス協会のサイトが便利です。
http://www.kanagawabus.or.jp/

投稿: くばたん☆♪ | 2005.07.22 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/5046221

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜港シンボルタワー:

« 横浜大世界に行ってみた | トップページ | 梅雨明け・夏本番 »