« 気になる・・・ | トップページ | できそこなった自治体名 »

サザンビーチ

0502_sasbeach
唐突ですが、茅ヶ崎にあるサザンビーチです。
湘南市構想にも耳を傾けず、ひたすら「茅ヶ崎」を全国区にしたい茅ヶ崎市は海岸の名前も「サザンビーチ」に変えてしまっていたのでした。当然市内にはサザン通りもあるんですね。
画像に写っている「C」のマークは、「茅ヶ崎サザンC」というモニュメントです。
解説によれば、
二人で円の側に立つと円が結ばれて完結する『縁(円)結びの輪』であると同時に、貧困や民族対立、環境汚染や交通禍等、人々が抱える様々な問題に、いたわりや譲りあう心を思い出し、不完全な円(縁)を完成させ、幸せな暮らしを形づくる『思いやりの輪』をイメージしています。
とのことですが、後半はかなりこじつけ的ですね(笑)

|

« 気になる・・・ | トップページ | できそこなった自治体名 »

「横浜・湘南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/2831117

この記事へのトラックバック一覧です: サザンビーチ:

« 気になる・・・ | トップページ | できそこなった自治体名 »