« チョコレートケーキ | トップページ | デメルの「アンナトルテ」 »

ラーメン「神座」(かむくら)

0502_kamukura1  0502_kamukura2
前にテレビで見て気になっていた人気のラーメン店「神座」(かむくら)の新宿歌舞伎町店に行ってきました。もともとは大阪で大人気のラーメン店です。場所は、靖国通りから新宿コマへ向かう中央通りから新宿コマの手前で右側にちょっと横に入っただけのわかりやすところ。
概観はこんな感じでとってもスタイリッシュ。ラーメン店の常識を変えた感じです。お支払いは店に入る前に、この赤いボールの窓口で。店内でお金を扱わずに済ますということなのでしょうか・・・。宝くじ売り場みたいな感じですが(笑)
0502_kamukura3
肝心のラーメンは、本格中華そばといったらいいのでしょうか、とにかくスタンダードな味を追求したという感じでした。わりとさっぱり味のスープに、スープがよくからむ細めの麺。私は半熟玉子、ねぎをトッピング。ねぎは別々に出されて、少しずつ自分で入れることでスープが水っぽくなるのを防ぐという配慮はいいですね。半熟玉子はほんとにとろとろで、これもGoodでした。

|

« チョコレートケーキ | トップページ | デメルの「アンナトルテ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「東京」カテゴリの記事

コメント

大阪に行った時、二晩通ってしまいました。
この店。
割り箸持って並んだような記憶があります。
味の細かい所は忘れてしまったのですが、
美味しかったです。
東京に出来たのは聞いていたのですが、
新宿なのですね。
今度行ったら行ってみたいです。
それにしても大阪のお店はあまり綺麗なイメージではないのですが、
この新宿店はスタイリッシュですね。
ただ、赤いボールが楽しいです。

投稿: shoegirl | 2005.02.14 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/2917586

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「神座」(かむくら):

« チョコレートケーキ | トップページ | デメルの「アンナトルテ」 »