« 日本の島ガイド-シマダス- | トップページ | 露草 »

携帯カメラの画像比較

ハイパーさんのココログへのトラックバックです。

携帯のデジカメ性能がだいぶよくなっているということで、手持ちの携帯カメラの性能をデジカメと比較してみました。 蛍光灯の室内で、カメラによってはマクロになるかならないかくらいの難しい距離での撮影です。
携帯の場合はVGA(640×480)で撮影してQVGA(320×240)に縮小。デジカメは1600×1200で撮影して同じくQVGAに縮小しました。

0409_p900i.jpg
これはP900iの画像です。なかなかバランスの取れた色あいで、オートフォーカス機能のおかげか、ピントもまあまあというところです。

0409_sh505i.jpg
これはSH505iの画像。さすが写メールで先行したシャープのカメラという感じで、色合いもあざやかで、ピントもよくあってます。

0409_ex40.jpg
最後のここれはEXLIM EX40の画像。画像としては非常に安定していますが、このサイズでは携帯カメラとの差はあまりでないですね。ピントがきちんとあってしまう分、後ろの本のタイトルには少しピントがあってないようです。

で、あたりまえの結論ですが、少なくともココログにアップする目的なら携帯カメラは全く普通のデジカメにひけを取らないですね。

|

« 日本の島ガイド-シマダス- | トップページ | 露草 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/1422599

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯カメラの画像比較:

« 日本の島ガイド-シマダス- | トップページ | 露草 »