« 新型の案山子 | トップページ | ドコモ vs au 私の場合 »

携帯買い替え・P900iに

0408_p900i.jpg 携帯をなくしてから1週間近く。出てくる気配はないのであきらめて買い替えを決断し、本日ドコモのP900iに機種変更してきました。
携帯をなくした場合の機種変更というのは、ドコモショップでしかできないんですね。

先日書いたようにauにするとか、とりあえずの買い替えで安くあげるならどこかのショップで1円携帯を手に入れるとかいいろい選択肢があったのですが、買い替えに伴う一時支出と今後の通話・パケット料金がどうなるかを天秤にかけた結果でFOMAに買い替えるのがベターと判断したというところです。できたらあとで詳細は別記事に書きたいと思いますが。
それにしても機種変更の場合、ヨドバシ等の市中にある大手電気店、携帯専門ショップよりもドコモショップのほうが安かったりするんですねぇ。これは結構意外でした。もし一般店で機種変更できたとしても値段の高さに二の足を踏んでいたと思うので、結果的には番号も変わらずに済んで結果オーライかもしれないと思っているところです。

|

« 新型の案山子 | トップページ | ドコモ vs au 私の場合 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか。。
携帯を失くして大変でしたね(。・_・。)ノ
私も機種変更と言うか、PHSをどうしようか考え中です。

投稿: さくら | 2004.08.26 21:03

PHSは都会で使っている分にはいいんですけど、旅行に出たとたんに使えなくなったりするのが難点ですね(^^;
でもPHSの通信料は安いです(^^)

投稿: くばたん☆♪ | 2004.08.30 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/1279790

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯買い替え・P900iに:

« 新型の案山子 | トップページ | ドコモ vs au 私の場合 »