« これは蘭の花かな | トップページ | 赤坂見附跡 »

「グレート・インディア」のインドカレー

curry_india.jpg
昨日の夕食は、池袋にある「グレート・インディア」という小さなインドカレー屋さんで。
店内はカウンターのみでわずか9席。ランチタイムは簡単に入れそうになさそうな気もしますが、夜は立地が歓楽街方面にあるため比較的すいているようです。
とはいえ、狭い店内で作られるカレーはインド人シェフが作る本格派。ナンもちゃんと1枚1枚焼き窯で焼いてだしてくれます。おまけに量もたっぷりですし、ラッシーも飲めます。で、安い。私が食べたのは豆とマトンのカレーでしたが714円。

greatindia.jpg 立地のせいか、店の外観はかなり派手です(笑)
そういえば、あとからひとりで入ってきた若い女性がカレーだけを注文し、バッグから取り出したポッキー?と一緒に食べてました。格好はちょっと水商売っぽかったけど、ポッキーが主食の生活をしているんでしょうか??
ちなみにこの店は下高井戸が本店で、高田馬場にもあるようです。

|

« これは蘭の花かな | トップページ | 赤坂見附跡 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
沖縄散歩のnahamacです。
私のblogの方へコメントくださりありがとうございます。
情報満載で明るくて楽しそうな、くばたんさんのblogですね。
拝見するのが楽しみです。今日は取り合えず御挨拶にと、...。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: nahamac | 2004.05.17 16:31

これ、美味しそうです。

投稿: げそ | 2004.05.17 20:26

nahamacさん、ご訪問いただきありがとうございます。
話題ごった煮のこちらはともかく(笑)、Okinawawa Galleryのほうで今後ともよろしくお願いします。

投稿: くばたん☆♪ | 2004.05.17 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/605110

この記事へのトラックバック一覧です: 「グレート・インディア」のインドカレー:

« これは蘭の花かな | トップページ | 赤坂見附跡 »