« 「Okinawa Gallery」始めました | トップページ | ピンクのかわいい花 »

「くくる」のたこ焼き

takoyaki.jpg 昨日は午後のおやつに?新宿の小田急ハルクに入っているたこ焼き屋「くくる」のたこ焼きをたべました。
大粒のたこが入ったあつあつのたこ焼きをカウンターに座っていただくことができます。口に入れると熱いのなんのって、やけどしそうなくらい・・・。でも、おいしかったですぅ。かつおぶしやソース、マヨネーズなどを自分のお好みでかけられるのもグッド。

takoyaki2.jpg で、たこ焼きを作るっていうのは職人芸ですね。錐のような道具を両手にもって、くるくる回転させながらいつのまにかまあるいたこ焼きにしてしまう。その回転させるスピードたるや目にも止まらぬ速さです。
関西ではどこの家庭でもたこ焼きを作るといいますが、家庭内でもスピード競っていたりするのでしょうか(^^;

|

« 「Okinawa Gallery」始めました | トップページ | ピンクのかわいい花 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(^_^)熱々たこ焼き!美味しそう。
お好み焼き、たこ焼きだ~い好きです。
よくたこ焼きパーティーをやりました。
みんな下手くそ、それがまた良かったりでけっこう楽しんでましたよ。(越してくる前)
南部鉄のたこ焼き鍋。う~んどこかにまだあるはずなんだが。。。

投稿: びっけ | 2004.05.10 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/567399

この記事へのトラックバック一覧です: 「くくる」のたこ焼き:

« 「Okinawa Gallery」始めました | トップページ | ピンクのかわいい花 »