« 名古屋の桜はまだ見頃 | トップページ | アクセス解析新機能-検索ワードランク- »

山本屋総本家の味噌煮込みうどん

yamamotoya.jpg せっかく名古屋に行ったので、名古屋らしい食べ物をひとつくらい食べて帰ろうということで、味噌煮込みうどんを食べることにしました。

行ったのは栄近くにある「山本屋総本家」という店。iモードで検索してみつけたので、ここがどういう店なのかはよく知りませんが、味噌煮込み一本でやってる店です。(単に用向きがあったところから近かったというだけで選んだんですが)

実は味噌煮込みうどんというものを食べるは初めてです。
自慢じゃないけど、名古屋名物と呼ばれるものはことごとく食べたことがありません。味噌味にそれほど惹かれないのと、手羽先に興味がないが原因でしょうか?
misonikomi.jpg で、味噌煮込み初体験の感想ですが、麺はものすごくコシがあって歯ごたえがあるというか、かなりのものです。でも味噌味のおつゆは濃厚すぎて私にはちょっと・・・かなぁ。讃岐うどんでさっぱりと食べているのに慣れているせいかもしれませんが、ちょっと後味が強すぎる感じ。
おいしいとは思うものの、個人的にはもうちょっとさっぱり感がほしいと思うのでありました。

|

« 名古屋の桜はまだ見頃 | トップページ | アクセス解析新機能-検索ワードランク- »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/437739

この記事へのトラックバック一覧です: 山本屋総本家の味噌煮込みうどん:

» 名古屋グルメツアー [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 今日は友人が大阪からやってきたので、名古屋の名物料理の店に連れて行きました。 [続きを読む]

受信: 2004.04.18 23:04

« 名古屋の桜はまだ見頃 | トップページ | アクセス解析新機能-検索ワードランク- »