« インド料理における食後のタブレット | トップページ | 横浜市営地下鉄の新型車両 »

底値?のドコモのケータイ

keitaisokone.jpg 新年度、新学期を控えて、ケータイの安売り合戦がヒートアップしているようで、特にドコモの安さが目立っています。
251系列だけでなく505iシリーズも新規契約ではほとんどのショップで0~1000円程度ですので、少し前の機種を使っていて番号が変わってもいいというなら、ほとんど費用かからずに買い替えることができるという感じです。
新年度ということに加えて、FOMAへの移行が本格化しつつあるため、最新の505iS以外はすべて在庫処分モードに入っているということなのではないかと思いますが・・・。

今は251iSシリーズを使っていますが、費用かからずに新しくできるとなると、ちょっと魅惑的ではありますね。ちょっと心が揺れ動きます。
とはいえ、どうせ交換するならiモードが早くてパケット代が安いFOMAにしたほうが結局得かなぁと思ったり・・・。しばらく悩みそうですが、なやんでいるうちに在庫がなくなるんだろうなぁ(笑)

|

« インド料理における食後のタブレット | トップページ | 横浜市営地下鉄の新型車両 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この間日経に第2世代ケータイの投売りの記事が出ていたのですが、新聞のチラシなんかを見ると確かにタダですね。

うちは未だに209isを使っています。画面が小さい上に漢字変換がバカの極みという問題があるものの、それ以外機能自体に何の不満もないし、そもそもケータイはあれば便利程度の位置付けなので買い換える(番号が変わるのはイヤ)のもなんだしなぁ・・・と迷っています。

投稿: 紅い雪だるま | 2004.03.30 07:49

 ドコモは投売りなんですかぁ・・。

 私はVodafoneのV8シリーズが安くなるのを待って
いますが、ダメですねぇ。 なにせサンヨーしか機種を
上市していないのが痛いです。
 新規だとJALマイレージバンクで2000マイルも
らえるのも大きいですが・・・。

 ケータイはなぜかauだけが元気です。

 では

投稿: しみず | 2004.03.31 00:02

紅い雪だるまさん、しみずさん、こんばんは。

新規だと0円ということで、会社の女性なんかは結構買い替えてたりしますね。彼女らにとっては、多少の面倒より0円というのが魅力的なようで・・・。

auも魅力的ではあるものの、パケット定額に対応している機種はけっこうごついですね。もった感じはFOMAのほうがしっくりくる感じです。

投稿: くばたん☆♪ | 2004.03.31 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/369411

この記事へのトラックバック一覧です: 底値?のドコモのケータイ:

« インド料理における食後のタブレット | トップページ | 横浜市営地下鉄の新型車両 »