« 半額セールで靴を買う | トップページ | 底値?のドコモのケータイ »

インド料理における食後のタブレット

tablets.jpg パッケージが少々あやしいですが、ゴム製品というわけではなくて、下記のインド料理店で会計の際にもらった食後に飲むタブレットです。
  インド料理-Masala Kitchen-
「キャンディーですか?」と聞いたら、そうではなくて消化を促進するためのものとかで、これを飲めばいくらでも食べられる・・・とか。笑って言われたのが気になったので、その場で飲むのはやめておきました。

tablets2.jpg で、帰ってきてから開けて飲んでみました。
色とかすかな匂いから嫌な予感がしてはいたのですが、口に入れた瞬間に超強烈な味と刺激が舌を襲っててきました。
Masalaです!!
スパイスです!!

香辛料の塊です!!
まるで胡椒を中心とた香辛料を口の中でころがしている感じです。6粒まとめて口に入れてしまったのが失敗かもしれませんが、我慢できたのはわずか十数秒でした。

恐るべし、インド料理。

|

« 半額セールで靴を買う | トップページ | 底値?のドコモのケータイ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くばたんさん
そんな嫌な予感がするものを6粒もまとめて口に入れたのですか(/_;)
なんて大胆なことを・・
それも二人分というのにぃ。。。

投稿: びっけ | 2004.03.29 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/365325

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理における食後のタブレット:

« 半額セールで靴を買う | トップページ | 底値?のドコモのケータイ »