スタイルシートはもういらない?
ココログプラスに変えてみましたが、タイトル画像の設定とか、文字の色やフォントとか、今までスタイルシートで苦労して設定してきたものが、ほとんど画面上から指定できるようになったみたいですね。
また設定するのは面倒だし、悔しいからしばらくはこのままだと思いますが、次に変更したくなったときは、まずは画面上でかなりの設定をすることはできそうです。
けど、ココログの最初のプアな機能おかげで、しばらく忘れていたHTMLのタグやらスタイルシートのネイティブの書き方を思い出すことができたのは感謝すべきなのかもしれません(笑)
それにしても、「続きを読む」という表示が出るようになって、ようやくブログらしくなってきた気がする(^^;;
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- 日中なのに(2004.08.13)
- RSSリーダ「Headline Reader」を使ってみる(2004.05.16)
- 先週の検索ワードランキング(2004.04.21)
- アクセス解析新機能-検索ワードランク-(2004.04.14)
- 1週間で2000ページビュー突破(2004.04.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
くばたん、ども!
ココログの改善でずいぶんカンタンにいろいろと触れるようになったみたいですね、でも、ワタシも悔しいので、当分このままにしておこうと思ってます。と言うか、戻し方がわからない・・・と言うのは厳重にヒミツ!
投稿: がめ@広州 | 2004.03.20 22:17
がめさん、こんばんは。
戻し方は難しくないですよ。
スタイルシートへのリンクをMyHomepageかサブタイトルのところに書いているかと思いますが、その部分を削除してしまえばOKです。
その上で、新しい機能でいろいろ設定すればいいことになりますね。
私自身は今の設定を結構気に入ってるので、しばらくはそのままだと思います。
実はピンク色好き(笑)
投稿: くばたん☆♪ | 2004.03.20 23:09