« 本日の宿 | トップページ | 日本食 in CA »

日本食スーパーマーケット

宿から少し行ったところのショッピングセンターの一角に、日本食専門のスーパーを発見。

何しろ、店内は驚くことに徹底的に日本食のみ。日本のスーパーにあるものなら何でもそろうといっていいくらいの品揃えで驚き。お菓子からペットボトルの飲み物まで何でもあります。

bento.jpg
ほとんどは日本から空輸で運んでいるようですが、デリもあって刺身や惣菜、それに弁当を売っています。どれもおいしそうで、かつ値段もリーズナブル。弁当は、ひとつ4ドルから寿司で8ドルくらい。
dango.jpgまた、みたらし団子などは地元で作るところがないのか、LAから空輸していると書いてありました。

|

« 本日の宿 | トップページ | 日本食 in CA »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!すごーい!
和菓子が食べられるのってうらやましいなぁ。
こちらにいると、お饅頭とか団子とか無性に食べたくなるんですよ・・・
ここにも餡子いりのお菓子がないわけではないですが、やはり和菓子とは違いますからね。
う~ん、食べたい!ちょっと禁断症状が・・・わなわな~

投稿: がめ@広州 | 2004.03.11 22:05

和菓子は何でもありましたね。
大福、どら焼きなどは多少日持ちするので日本から空輸しているようでした。

広州に出かける際のお土産は和菓子がいいかもしれませんね(^^)

投稿: くばたん☆♪ | 2004.03.12 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/287452

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食スーパーマーケット:

« 本日の宿 | トップページ | 日本食 in CA »