« 亀戸天神の梅 | トップページ | 江戸前なのに「ちばのり」 »

アンコールオレンジ

スーパーで「アンコールオレンジ」という果物を見つけた。連れに聞いてみたが知らないという。オレンジというからには、甘酸っぱい系であることはわかるけどどんな味が気になる~。
しかし、そのときは買うのは見送りでした(;_;)

ankoru_orange.jpg
今度こそ買って食べてみよう。ばら売りしてくれるとうれしいんだけどナー。

|

« 亀戸天神の梅 | トップページ | 江戸前なのに「ちばのり」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くばたんさんこんばんは
このオレンジね、エキゾチックでまろやかな香りが広がります・・・
今までに無かった美味しさが楽しめます・・・だぁ~って。
どんな香り?どんなお味?(^。^)
みかんが大好きびっけなので気になりますですね。
是非是非、食べたいですね。
召し上がった時には、ご感想をよろしくぅ。

投稿: びっけ | 2004.02.23 23:52

ぱっと見、「アルコール」に見えてしまった。(^^;;
アンコールと言うくらいですから、もう一個、もう一個とあとを引くおいしさなのでしょうか。

投稿: がめ@広州 | 2004.02.24 00:00

エキゾチックでまろやかな香りと今までに無かった美味しさですかぁ。ますます気になりますねぇ。
やみつきになりそうな味ってことなんでしょうね。
今度食べてみたいと思います。

投稿: くばたん☆♪ | 2004.02.24 12:31

今日の買い物は、まず果物コーナーへ(^_^)
残念!「アンコールオレンジ」ありまへんでした。
やはり、くばたんさんに召し上がっていただく方が早いみたいですね。
「やめられない。止まらない♪」・・・あとを引く美味しさ!
ならはじめから単品売りはしないとか?(笑)

投稿: びっけ | 2004.02.24 20:17

 ご報告ですぅ♪
くばたんさん、あれから召し上がられましたか?
今日思い出したので買いましたよ(^_^)

・エキゾチックでまろやかな香り…
・今までに無かった美味しさ。
…う~ん。これがエキゾチックと言うのですかぁ?
みかんのように皮はむきやすいのですが何度も香りを確かめていると呼吸困難になりそ(~o~)
私はもっと「濃い」イメージだったのですが、
香りも味もはっきりいって爽やかと言うか思っていたほどありませんでした。
クセが無くてとても食べやすかったです。
うん!これが後を引く(アンコール)美味しさなんでしょうねぇ。がめさん(^_^)

投稿: びっけ | 2004.03.21 20:50

びっけさん、こんばんは。
アンコールオレンジ、食べられたのですね。

私は一度買ったのですが、たまたまそのあと調子を崩してしまい「柑橘系はよくないなあ」ということで食べずじまいになってしまいました。
今年はもう季節を過ぎちゃったかなあ。

そういえば、このところスーパーをのぞいてません。。。

投稿: くばたん☆♪ | 2004.03.22 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11605/227504

この記事へのトラックバック一覧です: アンコールオレンジ:

« 亀戸天神の梅 | トップページ | 江戸前なのに「ちばのり」 »